人気ブログランキング | 話題のタグを見る

養命酒駒ヶ根工場・健康の森 水彩画展

養命酒駒ヶ根工場・健康の森 水彩画展_f0095350_21343033.jpg



養命酒健康の森 夏休み特別企画  2018. 7 .20 - 9 .2

   

水彩画家 若狭宣子 

◇◆ 健康の森のシンボルツリーの四季を巡る◇◆

https://www.yomeishu.co.jp/komagane/ 

  

信州駒ヶ根・中央アルプスの麓に広がる養命酒駒ヶ根工場、
そして養命酒健康の森。

森の中でシンボルツリーとされる7本の楓や欅の四季を、
森を育てる樹木医に見守られながら画家が描いた水彩画展。





養命酒駒ヶ根工場・健康の森 水彩画展_f0095350_21374377.jpg



やまゆりが咲き誇る 養命酒 健康の森で、展覧会が始まります

工場見学のできる棟の入り口に飾られていますので
どうぞおでかけください。




養命酒駒ヶ根工場・健康の森 水彩画展_f0095350_21340678.jpg



「水彩ポートレート制作」 もあります。

7/29()7/30() 9301500

会場:健康の森内養命酒工場見学ロビー

おひとり500(15分程)

あなたに感じた色と線を即興で作家が描きます。




養命酒駒ヶ根工場・健康の森 水彩画展_f0095350_21335890.jpg



今回は、健康の森の手入れをされている樹木医の方に
木の説明を書いていただき、絵と併せて展示しました。

ちょっと知ると、木がまた違って見えてきます。
森のなかに、描かれた木を探しに出かけてみてください。
(ただし、今年は信州も猛暑ですので、お気をつけて!)




養命酒駒ヶ根工場・健康の森 水彩画展_f0095350_21334491.jpg



私は、ここ数年、様々な季節にこの森を訪れ、
絵を描く中で、度々、森の手入れをする樹木医さんに
お会いしていました。

そして、実際に植物を観ながら、専門的なお話を
お聞きすることができました。

少しずつ、森のことを知り、この場所と、ここを大切にする養命酒の方々が
大好きになっていきました。

そんな風景が絵に描かれているといいと思います。



養命酒駒ヶ根工場・健康の森 水彩画展_f0095350_21341958.jpg





養命酒駒ヶ根工場・健康の森 水彩画展_f0095350_21373472.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







by wakasa-noriko | 2018-07-19 22:00 | 水彩画展のご案内
<< ガラスと絵本 綺麗 >>