人気ブログランキング | 話題のタグを見る

申し訳ございませんでした 【徳之島トライアスロン】

楽園に来ていたら、楽園から出られなくなりました。

ご迷惑をおかけした皆様、本当に申し訳ございませんでした。


申し訳ございませんでした 【徳之島トライアスロン】_f0095350_10355259.jpg



7月1日(日)開催の徳之島トライアスロンに夫が出るというので
6月28日(木)から7月1日(日)までの予定で徳之島へ行きましたら、
台風で飛行機の欠航が続き、帰れなくなり自宅へ戻ったのが
7月4日(水)の深夜になってしまいました。

そのため、7月3日(火)と4日(水)のNHK水彩画教室をお休みしなくては
なりませんでした。
いつも楽しみに予定してくださっている生徒の皆様には、本当に
申し訳ございませんでした。

なんとかして、1日も早く本州方面へ渡りたかったのですが
飛行機・船の欠航が続き、どうしても長野へ陸続きの場所へ行くことが
できない事態になっていました。

実は私どもがいた時点、6月末の徳之島は幸い 
さほど天候が荒れたわけではなかったのですが、(通常の台風並み。
といっても、私はけっこう怖かったですが)
鹿児島が台風停滞で悪天候が続き、鹿児島へ向かう飛行機・船等、
島を出る手段が なくなってしまったための足止めでした。



申し訳ございませんでした 【徳之島トライアスロン】_f0095350_10361477.jpg



今また、豪雨で各地に大変な災害がおこっていて
本当に、少しでも早く天候が落ち着くことを祈るばかりです。




申し訳ございませんでした 【徳之島トライアスロン】_f0095350_10301517.jpg

申し訳ございませんでした 【徳之島トライアスロン】_f0095350_10324358.jpg



徳之島自体は、とても美しく
人も親切な素晴らしいところだったのですが、島は何かあると
本当に出入りできなくなる、ということを思い知りました。

鹿児島まで行かれれば、なんとかして長野へたどり着けるのに、
と思うばかりですが、飛行機もフェリーも動かず。




申し訳ございませんでした 【徳之島トライアスロン】_f0095350_10020222.jpg


今日こそは飛行機に乗りたい、と1日目は朝4時から
次の日は朝3時から、飛行場の外にキャンセル待ちで並んだのですが
飛ばないものは、飛ばないです。

飛行場で順番を待つ間、絵を描くしか
本当にすることがない状態でした。



申し訳ございませんでした 【徳之島トライアスロン】_f0095350_10320643.jpg



徳之島、台風直撃の月曜日、全便欠航
この島での雨風は通常の台風並み、ということだったので
ホテルでじっとして、絵を描いたり本を読んで過ごしていました。



申し訳ございませんでした 【徳之島トライアスロン】_f0095350_11243473.jpg



台風がやってくる前の土曜日
トライアスリート歓迎の闘牛大会も開かれました。



申し訳ございませんでした 【徳之島トライアスロン】_f0095350_11164954.jpg


まだ、のんきにしていた頃。
すごい迫力と、雰囲気、地元の熱気は、御柱祭を思い起こしました。



申し訳ございませんでした 【徳之島トライアスロン】_f0095350_11161421.jpg



申し訳ございませんでした 【徳之島トライアスロン】_f0095350_10293864.jpg


徳之島到着日
よく晴れていた、木曜日



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



by wakasa-noriko | 2018-07-08 11:18 | お散歩
<< 八ヶ岳 赤岳 県界尾根で往復 ... 水彩画展 【mont-bell... >>