人気ブログランキング | 話題のタグを見る

康耀堂 と くらすわレストラン の 絵を変えました

康耀堂 と くらすわレストラン の 絵を変えました_f0095350_21125530.jpg





康耀堂美術館の絵を変えました。

少し前から、美術館の企画展も秋のものになっています。
いいです。あいかわらず。
http://www.koyodo-museum.com/




康耀堂 と くらすわレストラン の 絵を変えました_f0095350_21134723.jpg





ビーナちゃんは、夏から連投
美術館 喫茶室にて皆様をお待ちしています。

モデルは茅野市の国宝縄文土偶、縄文のビーナス
康耀堂美術館からすぐの、尖石考古館所蔵です。
茅野市での愛称は、ビーナちゃん。
市内のバスは ”ビーナちゃんバス” という名称なほど人気キャラクターです。

ちなみに今は、先日 私が観に行った 京都の国宝展に出張中です。






康耀堂 と くらすわレストラン の 絵を変えました_f0095350_21090925.jpg





喫茶室は水辺

もう一枚、霧ヶ峰の秋の絵があります。





康耀堂 と くらすわレストラン の 絵を変えました_f0095350_21102796.jpg





秋は抹茶パフェや白玉ぜんざいがあります。
アイス系は、近くの ”ぺぱん” さんのもので美味しいので
特におすすめ。

http://glacerie-pepin.cocolog-nifty.com/blog/





康耀堂 と くらすわレストラン の 絵を変えました_f0095350_21092963.jpg




館内の、他の場所にもビーナちゃんはいます。
3枚の縄文のビーナスの絵は、実物を前にして描かせて頂きました。

尖石考古館で、鉛筆スケッチならしてもいいかしら?とスタッフの方にお訊ねすると
「展示室で、絵の具で描いていただいてもいいですよ」 と
太っ腹なおこたえが。

実物を前にしなければ、月や日、虹や鹿、歌声などは
出てこなかったと思います。

『その場』 で、心を開放して描くことは、とても大事なのです。




康耀堂 と くらすわレストラン の 絵を変えました_f0095350_21152567.jpg





康耀堂 と くらすわレストラン の 絵を変えました_f0095350_21382748.jpg





康耀堂 と くらすわレストラン の 絵を変えました_f0095350_21085092.jpg





また、朝日の絵も。




康耀堂 と くらすわレストラン の 絵を変えました_f0095350_21073826.jpg







2011年、女木島という島で見、描いた絵です。
女木島は、桃太郎伝説の鬼ヶ島なので、ご興味の有る方はどうぞ!




康耀堂 と くらすわレストラン の 絵を変えました_f0095350_21131518.jpg







くらすわ2階のレストランの絵も、変わりました。
http://www.clasuwa.jp/



康耀堂 と くらすわレストラン の 絵を変えました_f0095350_21105986.jpg






はからずも、というか小さな方の2枚は、康耀堂美術館の近くで描いたものです。

ぜひ、お出かけください。




康耀堂 と くらすわレストラン の 絵を変えました_f0095350_21374204.jpg




康耀堂 と くらすわレストラン の 絵を変えました_f0095350_21405651.jpg




大きな絵は、八ヶ岳です。





康耀堂 と くらすわレストラン の 絵を変えました_f0095350_21413795.jpg









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


by wakasa-noriko | 2017-10-19 21:36 | 水彩画展のご案内
<< 目標は、イルカ 京都 国宝展 & 今までで一番、好き >>